manachika

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海地下鉄の乗り方

<<   作成日時 : 2013/03/06 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/26-2/28上海でした。
上海地下鉄の乗り方は簡単です。

1)券販売機は、コイン専用とそれ以外があります。コインはほかではなかなか使う機会がありませんが地下鉄で活躍します。

2)券販売機はタッチパネルになっていて、まずは最終目的地が1号線から10号線のどの線かを選びます。

3)タッチして指定した線のすべての駅が表示されますので、そこから行きたい駅をタッチします。

4)次に枚数を選択します。1枚か、2枚か、3枚かのいずれかのボタンを押せばいいです。

5)そうすると料金が表示されます。近場でしたら大体3元(40円ぐらい)です。

6)お金を入れるとカードが出て来ます。

これでカード(切符)は買えました。

7)次に改札ですが、日本のSuikaのようにカードをピィと触れればOK。わからなければ前の人のマネをすればいいでしょう。

8)降りる時はカードは吸い込み口に入れます。中国は再利用するのかな?

地下鉄を覚えると行動範囲がずっと広がります。
タクシーはなかなか言葉が通じないですし、道が混んでいることが多いので、結構現地の人は安いしタクシーを使いますが、私は地下鉄が好きです。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海地下鉄の乗り方 manachika/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる