manachika

アクセスカウンタ

zoom RSS 第38回千葉県民マラソン 

<<   作成日時 : 2016/03/06 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8年連続参加ですが、今年ほど風が気にならない絶好のコンディションはなかったように思います。
それだけに自己新ならずにとても残念・・・

いつも前半飛ばし過ぎて後半の最後の2kmの直線で苦しい思いをし失速することも多かったので、今年はともかく前半がまんして16km過ぎから勝負というプランでした。
前半おさえられたのは作戦通りでしたが、ちょっと後半のビルドアップが遅かった。

10km通過が45分は予定通りですが、15km通過が70分とかかりすぎ。
ラスト2kmの直線に入るもっと前から仕掛けないと・・・
ラストあれだけダッシュできる余力があったんなら、もっと10kmすぎから飛ばさないと。

これまでのあがり3kmのつらさがトラウマとなっていてなかなか勇気を持ってスピードを上げられなかったです。

ということで今年は1時間33分02秒。昨年は1時間31分37秒。
全部出し切った感がなく、もっとやれた気が残りました。

ペースでいうと4"33/kmペースでしたが、これを4"20/kmだと1時間31分26秒です。
せっかく時計持っているのだからももっとラップを意識してプランしないとダメでした。
時間配分の失敗、計算ミスでした・・・
う〜ん、悔しい。もったいない・・・

というわけで過去8年間の記録

2016年 1時間33分02秒
2015年 1時間31分37秒
2014年 1時間42分04秒
2013年 1時間34分31秒
2012年 1時間38分26秒
2011年 1時間42分24秒
2010年 1時間43分30秒
2009年 2時間12分32秒


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第38回千葉県民マラソン  manachika/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる