アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美食」のブログ記事

みんなの「美食」ブログ

タイトル 日 時
羊肉@大連
羊肉@大連 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 12:04
武漢の食べ物
武漢の食べ物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 12:02
北京ダッグ@天津
北京ダッグ@天津 毛沢東も来たお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 09:39
千葉魚市場 お正月の準備
千葉魚市場 お正月の準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 16:43
ラ・ジュエ・ド・シエル幕張(49F)
ラ・ジュエ・ド・シエル幕張(49F) GWに家族でディナー。 幕張のアパホテル49Fです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 11:28
千葉魚市場 2015年お正月の買い出し
千葉魚市場 2015年お正月の買い出し お正月のおせち料理の買い出しに朝4;30に出発して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 19:27
みっちゃん@広島
みっちゃん@広島 広島風お好み焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 15:09
広島出張
広島出張 今年5回目の広島出張 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 23:24
時葉山@清澄白河
時葉山@清澄白河 お疲れさま会はやっぱりここ。 いつかまた来たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 17:51
志のざき@富津公園
志のざき@富津公園 千葉県民マラソンを走り終えたあとは富津公園そばの志のざきで穴子天丼を食しました。1,200円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 07:15
千葉市魚市場
千葉市魚市場 朝暗いうちに家を出て千葉市中央卸売市場で、お節料理用にたに、えび、たこ、すじこ、まぐろ、鶏ガラと買いこんできました。 ご近所さんのやっているお店もあり、おまけにいろいろ頂いちゃいました(いつもありがとうございます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 07:24
サイクリング 館山〜鴨川70km
サイクリング 館山〜鴨川70km 5人でサイクリング 館山〜鴨川70km行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 05:31
土屋梨園
土屋梨園 うちの祖母のお墓のそばの梨屋さんです。 とても美味しいので毎年ここからお中元を贈っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 21:39
三浦半島サイクリング
三浦半島サイクリング ご近所の方々にサイクリングに誘われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 22:24
富里スイカロードレース 給水所
富里スイカロードレース 給水所 昨日の第30回富里スイカロードレースに抽選で当選、10kmの部に参加させていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 21:53
ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット
ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット シンガポールのホーカーズです。 仕事でHong Leong buildingに寄りましたが、その目の前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:11
Crystal Jode@Singapore 中華
Crystal Jode@Singapore 中華 とてもチャーシューがおいしいシンガポールの中華料理屋さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 22:02
46歳の誕生日♪
46歳の誕生日♪ 4月1日は誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 13:25
但馬家幸之助(リゾナーレのそばの焼肉屋さん)
但馬家幸之助(リゾナーレのそばの焼肉屋さん) リゾナーレ内のワイワイグリルもいいですが、リゾナーレから歩いて10分ぐらいのところにある但馬家幸之助の焼肉は絶品です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 21:29
リゾナーレ 家族旅行
リゾナーレ 家族旅行 リゾナーレ八ヶ岳は5回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 21:47
第35回千葉県民マラソン 2013 参加賞
第35回千葉県民マラソン 2013 参加賞 今年も千葉県民マラソンに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 15:27
小籠包発祥のお店@上海
小籠包発祥のお店@上海 上海市嘉定区南翔鎮の菓子屋「古猗園」。小籠包発祥のお店だということです。 とてもジューシーであつあつで美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 05:46
千葉市中央卸売市場
千葉市中央卸売市場 千葉市中央卸売市場でお正月のかにやえびやたこなんかを買いこんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 14:47
哲ちゃん@月島もんじゃ
哲ちゃん@月島もんじゃ 先日、会社終わってから駅伝メンバー4人と佃島→晴海→築地の7kmをジョッギングし、銭湯に入って、月島もんじゃの小町に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 21:09
花園飯店(Okura Garden Hotel)@上海
花園飯店(Okura  Garden Hotel)@上海 いいホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 10:27
らーめん川藤屋@甲子園
らーめん川藤屋@甲子園 甲子園の目の前のダイエーの地下に らーめん川藤屋というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 05:41
池田屋@京都
池田屋@京都 三条大橋のそばに池田屋があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 23:51
小倉城
小倉城 先週の北九州出張の朝ジョッギングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/05 22:42
ニライカナイ 沖縄@吉祥寺
ニライカナイ 沖縄@吉祥寺 吉祥寺の丸井の横から井の頭公園に抜ける道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 19:00
浦之舟@上海
浦之舟@上海 上海の高級中華料理屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 19:40
大家@沖縄
大家@沖縄 大家と書いて、沖縄の言葉で うふやーと読むそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/18 16:07
どなんち食堂@沖縄
どなんち食堂@沖縄 沖縄の地元料理が満載です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 22:12
壱@小松
壱@小松 こんなに大きい牡蠣は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/31 23:29
まぐろの中落ち
まぐろの中落ち 築地でまぐろの中落ちを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 06:04
築地どんぶり市場
築地どんぶり市場 昼どき混んでいる築地市場の前通りで、比較的すぐ入れる丼ぶりやさんです(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 05:59
気仙沼お魚いちば 鮮
気仙沼お魚いちば 鮮 陸前高田市でのボランティアの後に気仙沼にも寄ることができました。さすがにウニがとても新鮮で美味しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 05:44
メルシー@早稲田
メルシー@早稲田 久しぶりに早稲田に行ったので、寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:50
第34回 千葉県民マラソン後の食事
第34回 千葉県民マラソン後の食事 ハーフマラソンを走り終わって、まずは無料味噌汁サービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 05:46
第23回旭市飯岡しおさいマラソン 復興祈念!
第23回旭市飯岡しおさいマラソン  復興祈念! 昨年の3月11日旭市飯岡は津波によって沿岸部の家屋は大きな被害を受け、亡くなられた方も13名もいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 17:06
新千歳空港の空弁
新千歳空港の空弁 新千歳空港のお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:51
札幌ラーメン えぞっこ
札幌ラーメン えぞっこ 夜22;00すぎにやっと夕ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 21:29
北海道再生酒場@札幌
北海道再生酒場@札幌 「天窓のある喫茶店」こと「可否茶館 円山店」で見た雑誌に紹介されていましたのでちょっと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 00:08
リゾナーレのお土産
リゾナーレのお土産 リゾナーレオリジナルの赤ブドウジュースをお土産に買いました。Y.Y.グリルの朝食ビュフェでいつも飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 21:24
千葉市中央卸売市場 お正月の準備♪
千葉市中央卸売市場 お正月の準備♪ あと6日寝るとお正月です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:27
ヨコヤマの誕生日ケーキ
ヨコヤマの誕生日ケーキ うちの次女の11歳のお誕生日ケーキはヨコヤマにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:40
ボジュレーヌーボ2011@響 銀座三丁目店
ボジュレーヌーボ2011@響 銀座三丁目店 今年のボジョレーヌーボを大好きな響 銀座三丁目店のカウンターで初呑みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 09:00
千葉ロッテマリーンズ反省会2011
千葉ロッテマリーンズ反省会2011 総勢30人を香澄公園に集めて、千葉ロッテマリーンズ反省会2011をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:27
Un Pont,Unのお誕生日ケーキ(津田沼)
Un Pont,Unのお誕生日ケーキ(津田沼) Un Pont, Un(アン・ポン・タン)のお誕生日ケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 19:51
JALの機内食(サンフランシスコ便)
JALの機内食(サンフランシスコ便) 今日でサンフランシスコのネタは終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:48
ウォータフロントでシーフード@サンフランシスコ
ウォータフロントでシーフード@サンフランシスコ サンフランシスコでおしゃれで贅沢にシーフードといったらSpinnakerが有名なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 21:48
サンフランシスコでお粥
サンフランシスコでいっぱい食べすぎて、胃袋がもたれてきたら、お粥がおなかにやさしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:23
サンフランシスコで日本食(堂島庵)
サンフランシスコで日本食っと言ったら、ユニオンスクエアとかケーブルカーの乗り場のそばの堂島庵でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 00:25
サンフランシスコでイタリアン(Puccini & Pinetti)
Puccini & Pinettiはサンフランシスコのホテル日航の向いにあるイタリアンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 05:54
サンフランシスコで中華料理(Oriental Perl Restaurant)
現地の駐在の方に連れて行って頂いた中華料理やさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 05:16
サンフランシスコでカニとクラムチャウダー
サンフランシスコのカニとクラムチャウダーといったら、私のなかでは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/10 05:52
響 銀座三丁目店 〆のおそば
いつもお世話になっている響 銀座三丁目店 〆のおそばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:34
塩辛 丸う田代本店 @小田原
箱根の帰りはいつも丸う田代本店に寄って、お気に入りの塩辛を買って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 17:31
土屋梨園@八街
毎年お盆のおばあちゃんのお墓参りに京葉霊園に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 20:12
キャンプの食事 焼き鳥/たい焼き
道志の森キャンプ場での食事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 10:24
ニジマス釣り@道志川
道志の森キャンプ場の帰り道 ニジマス釣りをやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 21:03
太郎源別館@博多
博多駅に近い太郎源別館で食事をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 17:32
個室接待居酒屋 八吉(新宿ワシントンホテル)
新宿の喧騒から隔離された感じになれる個室で、ちょっと隠れ家的に落ち着いてはなしをするにはいいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 05:15
伊右衛門サロン@京都
今週、出張で京都・大阪に1泊で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 23:10
TAMA(沖縄料理@八重洲)
ティップネス丸の内に今年入ってから早くも10回を突破しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:25
ガンバレ釜石!
岩手県釜石産の日本酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 18:59
大和寿司@築地 世界一美味しいお寿司!?
世界一美味しいお寿司屋さんといったら誇張でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 21:54
オートキャンプ フルーツ村@君津 GWの花
芝桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 08:28
キャンプでの食事
キャンプでは、もうひとつの家族のお父さんにお好み焼きをつくっていただきました。 我が家でつくるのよりよっぽど肉厚ですが、これはチーズとお餅を入れているのがミソらしいです。 これにお肉だけでなくえびやいかや紅ショウガまで入れてボリュームも風味もあり、絶品でした。 さすがは関西出身の方です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:22
志のざき@富津海岸 潮干狩りの後の昼食
潮干狩りのあとはり漁師料理やさん志のざきに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 08:02
潮干狩り@富津海岸
行って来ました、恒例の潮干狩り です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 19:12
奈のは 海浜幕張店
昨年は夏休みも正月も春休みも年休を取ることができなく、また震災後もずっと忙しかったので、ほんとうに何年かぶりに平日の休みをとったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 18:18
第33回千葉県民マラソンの味噌汁無料サービス♪
非常につらい21kmのレースのあと、毎年この味噌汁を頂くと生き返った気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 05:47
但馬家幸之助(焼肉@小淵沢)
お気に入りの焼肉屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 00:19
IYEMON SALON@京都
京都の烏丸御池にあるイエモンサロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 20:05
魚や 六蔵 六本木ヒルズ店
六本木で忘年会をやりました。 といっても、おじさんばかり。 なので、居酒屋にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 20:43
美々卯 新大阪店
大阪出張の帰りに美々卯 新大阪店に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 23:53
香澄公園BBQ(2010.11.21)
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 22:12
成田ゆめ牧場のチーズキケーキ
成田ゆめ牧場のチーズケーキはとりたての牛乳をつかったとてもおいしいケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 23:22
誕生日ケーキ(あんぽんたん@習志野)
長女の12歳のお誕生日ケーキをあんぽんたん@習志野で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:31
西梅田食品街
大阪出張で仕事を終ったらの楽しみは西梅田食品街です、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 00:44
富 時葉山 清澄白河店
毎度お世話になっている 富 時葉山さんは、少なくても東京で食べるふぐではNo.1のお店でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 00:51
東京タワー
とうふやうかいからの東京タワーのながめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 19:24
IYEMON SALON KYOTO (伊右衛門サロン 京都)
サントリーの伊右衛門のカフェです。京都の三条御池の交差点のそばにあります。隣は京友禅の千總の本社があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 19:52
西武ドーム タン塩うまい!
西武ドームのタン塩やばいくらいうまいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/11 18:03
サンフランシスコの日本食
サンフランシスコのユニオンスクエアそばに堂島庵という居酒屋さんがありますが、ここの日本食は質が高いです。 サントリーのプレミアムモルツがある店はほかにあまりないんじゃないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 05:55
サンフランシスコの朝食(Sears Fine Food)
サンフランシスコの朝食の定番ユニオンスクエアそばのSears Fine Foodです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 03:00
サンフランシスコの飲茶(Hong Kong Flower Lounge)
サンフランシスコ国際空港そばの香港フラワーラウンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 05:56
サンフランシスコの庶民的なシーフード屋さん
サンフランシスコに来ると絶対立ち寄るのがSABELLA & LA TORREというフィッシャーマンズワーフのピア39にあるシーフード屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/03 05:59
キャンプでの食事(@軽井沢スウィートグラス)
酒飲みのおじさんたちに大人気だった焼き鳥です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:35
鉄板焼 さわ 赤坂店
赤坂駅からやや奥に入ってわかりにくい場所にあるのですが、逆に言えばおしのびで来た隠れ家っぽい雰囲気が通っぽくて良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 20:48
季節料理 越後家 (築地で秋サバ)
築地にさばを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 19:22
メープル那須高原キャンプ 2010夏
メープル那須高原キャンプ場に2泊してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 17:36
しぶごえ弐号館 お料理
結婚13周年のケーキです。 しぶごえで祝ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 01:33
「アントニオ猪木酒場」(新宿)
美食かどうかは疑問ですが、インパクトのある居酒屋新宿「アントニオ猪木酒場」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 22:40
神田 串カツ甲子園
とっても混んでて、熱気プンプンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/26 13:56
キャンプ場での食事
森のまきばキャンプ場での食事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 06:47
富津海岸で潮干狩り
5;44の新習志野発で6;44君津駅着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:27
リゾナーレ周辺 (いちご狩り)
リゾナーレに一泊した翌朝は8;00より いちご狩り に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 20:44
リゾナーレ周辺(但馬屋幸之助 小淵沢店 )
3月最後の週末、小淵沢ICそばのリゾナーレに家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:04
串カツ 鳥の巣(梅田地下街)
大阪出張の帰りに串カツ食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:31
臼家 高田馬場店
ひょんなことから、ランチを高田馬場でとることになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/15 23:36
鶏ちゃん家 水道橋
ソウトウ美味しい焼き鳥家さんです。 皇居ジョギングのあと、神保町から歩きました。 やばいぐらいに美味しいです。東京屈指かも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 08:53
やきとり戎オペラシティ店
イベリコ豚のすき焼き、とっても美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/19 23:50
浦安ブライトンホテル 結婚式
今日のバレンタインデーは会社の後輩の結婚式でした。 新浦安のブライトンホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 23:20
博多 なぎの木 青山
博多 なぎの木 青山でもつ鍋を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 20:09
ワイワイグリル(リゾナーレ)
リゾナーレ(小淵沢)のレストランワイワイグリルのメインディッシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:52
鳥やす(高田馬場)の煮込み
昨日、新年のご挨拶まわりをして、一杯やった帰途で 高田馬場で乗り換えて「お疲れ様でした〜」と言ったところ、呑み足らない会社の役員殿と子会社の社長様が「もう一軒行こう!」とのたまい、「おまえ高田馬場詳しいだろ」ということで、自分の行きたい店に合計5名様をお連れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 21:53
千葉市中央卸売市場 (お節料理の用意)
毎年、年末に行ってお正月の魚料理を買い込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:25
しぶごえ弐号館の食事
次女の誕生月のためケーキを頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 21:05
PIZZA SALVATORE CUOMO(@赤坂見附)
先日、ボジョレーヌーボーを呑みにこのお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 22:22
鍋ぞう 渋谷店
大学のゼミの忘年会を鍋ぞう渋谷店でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 23:23
お誕生日ケーキ(ヨコヤマ)
今日は次女の9歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 22:51
京町屋個室割烹 花庵 新宿
新宿で忘年会やりました。TBSの番組で全国5位に登場した和食店らしい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:59
京都・烏丸 つゆしゃぶ ちりり 虎ノ門店
お客様との忘年会がいよいよスタート・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:12
日本料理 雲海(ANAインターコンチネンタルホテル)
当日予約ナシで行ったんですが、平日だったこともあり、一番良い席を案内してもらったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 19:47
和み居酒屋 玄 (神宮前)
秩父宮でラグビー観戦の後、しばしば立ち寄るお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 00:23
開国論者@京橋
開国論者という居酒屋に行きました。 坂本竜馬の写真が掲げてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:46
でんがく季節料理 おかじま(@梅田)
今週の大阪日帰り出張の日、堂島で仕事が終わり、そのあと梅田地下街を目指して歩きましたが、途中の北新地あたりで妥協して、偶然入ったお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 00:30
銀座 若旦那 龍馬邸 土佐料理
この日は会社の人たち10人くらいといって随分騒ぎましたが、それぞれが個室のようなつくりになっていて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 08:58
つきしま小町(もんじゃ)
10月4日 第20回 東日本国際駅伝 にわが社より9チーム参加することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 06:49
代々木倶楽部のしゃぶしゃぶ(@参宮橋)
代々木倶楽部のしゃぶしゃぶです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 10:03
土屋梨園(八街)
毎年お盆にお墓参りに行って、買ってかえる幸水です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 05:36
菊日鐵(@代々木倶楽部)
これが代々木倶楽部で噂の菊日鐵。 たしかにただの大吟醸とは少し水の新鮮さが違う感じがするが、ともかく美味いことは確か。とくに夏の冷酒は美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 08:15
しぶごえ弐号館と海(@館山)
しぶごえ弐号館の目の前の海を見ながら、、、うちの駄犬(トイプードル1歳)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 05:35
しぶごえ弐号館(@館山)
しぶごえ弐号館の目の前は海! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:38
丸う 塩辛(@小田原)
丸う さんは明治初年創業の蒲鉾がメインの老舗ですが、私は塩辛が大好きで、毎年の箱根旅行で一瓶必ず買って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 04:31
桜井茶屋(@箱根)
せいろそばも美味しいが、やっぱりここの湯豆腐は日本一。昆布だしが効いていて、富士山の名水を火鉢で温めた湯豆腐は味もしっかりしていてうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:01
大阪出張、暖心
堂島の小料理屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 03:04
大阪主張、BAR PREMIER
新地のBAR PREMIERは大人の雰囲気のしっかり落ち着いたバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 20:20
時葉山 清澄白河店
東京で一番お気に入りのお店かもしれません。ご接待に利用するには、場所さえどこでも良ければ一番安心できる料理屋さんです。久しぶりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 22:03
スーパー回転寿司 やまと@海浜幕張
回転寿司といって馬鹿にできないのが、スーパー回転寿司やまと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 04:40
京料理 たん熊北店@大阪 堂島
ご接待で、ANAクラウンプラザホテル大阪 の京料理 たん熊北店を利用しました。 http://r.gnavi.co.jp/k636500/ 美味しかったですし、とても接客のいいお店でした。また寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 13:14
BBQ
奥さんの実家の庭でBBQ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:11
三番瀬潮干狩りのノウハウ
今日は朝から三番瀬に潮干狩り に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 19:38
寿司大和@築地
世界一のお寿司屋さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 19:29
玄界灘@八重洲
ほっけじゃなくてあじですよ、これ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 20:58
うみかぜ 海鮮・沖縄料理(@八丁堀)
ランチででてきたたけのこです。こんな大きなたけのこ初めてです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/24 23:16
BBQと花見(香澄公園)
今日は香澄公園でBBQをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 20:41
しぶごえ壱号館のお食事
しぶごえ壱号館はスタッフさんたちが親切だったのに加えて、料理もとっても美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:54
DE ICHIBA@八丁堀
フィレンチェのポンテ・ベッキオのアルノ川沿いのお店といったら言い過ぎかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:07
博多もつ鍋 がんこ
Benさんと新橋駅前ビルの地下のもつ鍋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 23:34
韓国食堂 ジョッパルゲ(@初台)
新宿オペラシティーそばです。 味も勿論美味しいですが、香り がとてもいい韓国料理屋さんです。なんだか少しサウナっぽい香りが服に残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 20:30
海鮮もんじゃ 片岡
昨日は月島に もんじゃ焼き を会社の同僚と4人で食べに行きました。 海鮮もんじゃ 片岡 です。ここのもんじゃはボリュームもたっぷりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/30 22:28
西麻布 味やま
西麻布の料亭「味やま」。西麻布の隠れ家的なお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:26
京懐石 みのきち 新宿住友ビル店
先日、京懐石 みのきち 新宿住友ビル店に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 20:56
ル ショコラ ドゥ アッシュ
接待のお土産に頂きました。ル ショコラ ドゥ アッシュのチョコレートです。こういうおしゃれな贈り物をさりげなくお渡しできるようになりたいですね。http://www.lcdh.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:48
神田餃子屋 皇居走り初めの後に、、
1月8日が今年の皇居の走り初めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:29
千葉市中央卸売市場(年の瀬)
おせち料理の買出しに千葉市中央卸売市場に行ってきました。 朝8時に行きましたが、超満員。やっぱりスーパーとはものが違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 19:54
お誕生日ケーキ
12月21日は次女の8歳のお誕生日でした。奥さんと長女と次女と3人で手作りケーキをつくってくれました。 美味しかったですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:12
代々木倶楽部の宴会場
今週、代々木倶楽部で2回忘年会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 14:36
正香園 神保町店(今年最後の皇居ジョギング)
今年最後の皇居ジョギングのあと、とても美味しい中華料理さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:29
BBQでけんちん汁
週末の香澄公園のバーベキューで けんちん汁に初挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:07
さつま鶏丸 海浜幕張店(08年千葉ロッテマリーンズを振り返る)
さつま鶏丸 海浜幕張店で、Benさん、Utasan、Moさんと4人で2008年千葉ロッテマリーンズ反省会を行ないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/06 05:28
イルサーレ(@赤坂)
気に入りのイタリア料理屋さん。料理が美味しいし、店員の方も親切にワイン選びを手伝ってくれます。http://r.gnavi.co.jp/g336300/ 私は基本的だけどBaroloの赤が好きです。 昨日は3人で2本空けました。たまたまだけど残り2人は女性。ちょっとお洒落で気軽に入れるイタメシ屋さんです。それにしても、ちょっと呑みすぎた。二日酔い だよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 20:42
鶏炭火酒 銀座くふ楽 総本店
今日は、会社の先輩で6年間大阪の単身赴任を経て東京に帰ってきた方と、お互いの家の近所の海浜幕張で呑みました。http://gourmet.suntory.co.jp/shop/g311814/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:32
皇居マラソンの後は、黒豚 幻蔵 神保町店
昨日も皇居を2周走りました。結構暖かくて汗びっしょりになり,その後のビールが美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 20:13
香澄公園でBBQ
娘の小学生のお友達のご家族と香澄公園でバーベキューをやりました。 つくってきて頂いた焼き鳥がとても美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 19:01
讃岐うどん ぶっかけ(明治亭@八丁堀)
讃岐うどん ぶっかけ。これで500円。ソートーうまい。なぜか店の音楽はビートルズ。店長いいじゃない、マイペースで。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13049966/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 00:37
哲ちゃん(月島 もんじゃ焼き)
先日会社帰りに男2人、女2人と、隅田川をジョギングして、銭湯に入って、それから久しぶりに哲ちゃん(もんじゃ@月島)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:26
しぶごえ千倉 料理
しぶごえ千倉はスタッフさんも誠意がある対応で素晴らしいのですが、料理も美味しかったです。 チョコ(うちの駄犬)にもお皿に盛ってつくってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 07:17
サンフランシスコでステーキ
ホテルのコンシェルジェに紹介してもらったステーキ屋さんです。Bob's Steak&Chop Houseです。 http://www.bobs-steakandchop.com/sanfrancisco.html ステーキは相当美味しい。やわらかくって、ちゃんと噛み砕ける。ワインメニューもナパワインが豊富にある。サービスもいい。でも、なんだこのにんじんは!ソーセージかと思いました(笑)。うさぎでもこんなの食べないよ〜>アメリカ人の感性はやっぱりわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:53
サンフランシスコの朝食(おいしいパンケージ屋さん)
Sears Fine Foodはユニオンスクエアのそばの昔ディズニーストアがあった2軒隣り。1938年創業という伝統あるお店です。トルーマン大統領が来店した時の写真もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:35
Kan's Restaurant(サンフランシスコで中華)
ホントウは11年前にたまたま行った中華料理屋さんに行きたかったんですが、勘を頼りに行ったものの見つからず。総勢7人を連れてあまりうろうろするのもなんなので、何度か行ったことのなる同じく中華街のKan's Restaurantに行きました。 http://www.yelp.com/biz/kans-restaurant-san-francisco ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/05 08:45
サンフランシスコのシーフード
サンフランシスコはたぶん通算7回目。このピア39のSABELLA & LATORREに来るのはたぶん4回目です。 http://manachika.at.webry.info/200610/article_12.html ここ最近は常に初日の夕食はここのかにと>クラムチャウダーが定番です。 私の中では世界最高のクラムチャウダーです。かにも相当新鮮であったたかくて美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 19:26
ぶどう狩り
昨日は家族で ぶどう狩り に行きました。 たくさんもぎ取ってその場でも少し食べて帰りました。みずみずしくって美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 07:45
横浜中華街限定ビール(サントリー)
今日も横浜でお仕事でしたので昼食は中華街へ。サントリーさんが中華街限定ビールを出しています。青島ビールみたいな味でなかなか良かったです。 http://www.suntory.co.jp/news/2000/7632.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 21:36
菜香新館(横浜中華街)
先日、ご接待で菜香新館(横浜中華街)に行きました。個室があってよかったです。落ち着いて皆さんと会食ができました。私個人的には、豪華な料理より焼きそば が一番美味しかったです。 http://r.gnavi.co.jp/g370002/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:50
日本橋玉ゐ(あなご)
日本橋玉ゐ日本橋室町店に行ってきました。新鮮なあなごが美味しかったです。 夏が旬で、まさにこの時期限定のあなごの刺身もいただきました。八景島でとれたあなごだそうです。風情のある趣のお店の雰囲気も気に入りました。年配の方と落ち着いて会食するのによさそうです。また行こうと思います。 http://anago-tamai.com/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/07 21:42
銀座 鮨処 葉景乃
先週、社外の人との会食に使いました。随分話題のお寿司屋さんだそうです。http://kuidou.cocolog-nifty.com/blog/104/index.html 高級寿司と自ら言うだけのことはあって、ネタは新鮮です。またお店の人が相当の美人さんで明るくってサービスが良くって、われわれはついつい話に夢中になってお酒もお寿司もなくなってしまったんですが、さりげないタイミングでオーダーをとりにきてくれて助かりました。 この日はあまりじっくり食べることができなかったので、今度はお寿司... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 23:26
響 (銀座三丁目店)
響 (銀座三丁目店)のご飯は、オーダーが入ってから石釜で炊きます。しかも新潟県中魚沼郡津南町産の特上コシヒカリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 17:48
上海ダイニング〜カフェ&チャイナグルメ〜
会社のアシスタントの人たちを誘って、7人でランチしてきました。http://r.gnavi.co.jp/g012111/ 中央大橋を渡って、マリリンの向かい。この日はテラス席にしました。 風が強くって食事するのには少し大変でしたが、天気がよく外で食べるのは気持ちよかったです。 中華もですがデザートが美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:46
代々木倶楽部
昨日のご接待に代々木倶楽部を使いました。きちんとした個室に、きちんとした宴席料理。ここは元々新日鉄の宿泊兼研修所でしたので、接客もきちんとしていて、安心して重要なご接待にも使えます。 昨日は、伊勢海老懐石を頼みました。\7,350コースでした。http://www.momoti.com/blog2/2008/02/3_10.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 14:58
韓寿苑(六本木ミッドタウン)
韓寿苑には、六本木ミッドタウンができるずっと前から何度か来てました。雑居ビルの3Fでごちゃごちゃした感じで、店内もやや暗めなんですが、味は美味しく値段も高くない店だと思います。韓寿苑っていうわりには、味付けは日本的な感じと思ったら、米沢牛なんですってね!http://r.gnavi.co.jp/a116200/ 六本木ミッドタウンができて、ビジネスマンが増えて、きっと大繁盛でしょう!店員さんもいい方が多いので、ずっと昔から応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:43
「皆美(みなみ)」(@日本橋)
先日のご接待に使いました。お店の雰囲気、接客、料理、どれをとっても申し分なしです。 http://r.gnavi.co.jp/g386902/menu5.htm 松江の味ということですが、なんといっても最後の鯛茶漬け が絶品です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:31
『伊勢丹デパ地下「儲け」のしくみ』
今日伊勢丹新宿本店のメゾン・カイザーで食パンを買ってきました。 日本法人代表取締役があんぱん屋の木村屋總本店の木村周一郎さんということと、パリで一番人気のクロワッサンがメソン・カイザーを紹介する時の代名詞とこの本で紹介されていましたが、食パンもオールドファッション系のフランスパンという感じで、ハード系なんですけど焼いて食べると結構柔らかくてソートー美味しい。中が穴ですけすけなのも特徴的ですね。それにしてもとてもいい香りです!★★★★★です!! http://www.maisonkayser.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 19:31
サッポロビール千葉工場
今日は会社の後輩と3人でサッポロビール千葉工場に行ってきました。最高!http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 15:07
いせや@吉祥寺 新装オープン!?
吉祥寺のいせや(焼き鳥や)は閉店と聞いていたが、改装中だったのか!バンバイ!! 子供の頃に父親がここで焼き鳥を買ってきてくれて、自分はビールを呑みながら焼き鳥を食べていた。誰もが知っている昭和の時代の吉祥寺を象徴するお店。 5月5日子供の日、東京国際スリーデーマーチで75歳になる父親といせやの前を通りかかると、はっきりといせやの文字。感動。いつオープン? 井の頭公園に来たのは10年振りかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 05:55
いちご狩り(家庭菜園)
立川の実家の父がやっている家庭菜園で いちご狩り をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 07:52
響(@銀座三丁目店)
今日、ある会社の社長さんに響(@銀座三丁目店)でご馳走になりました。http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0355247855/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:49
赤福
やっぱり美味しかったです。今日の日付印でした。確かに前より新鮮で美味しくなった感じです。私はファンです。応援しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:27
ダイニングバー隠(@新橋)
店の周辺は古き良き昭和の新橋って感じですけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:45
いちご狩り 食べ放題(道の駅 やちよ)
道の駅やちよ は朝9:00に開店、自動販売機でチケットを買って、9:30からいちご狩りが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 13:01
銀座アスター(@Morisia津田沼)
銀座アスター(@モリシア津田沼)行ってきました。 http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12000151/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:24
一慶 もつ鍋(@八丁堀)
一慶 もつ鍋(@八丁堀) 何度かき来てますけど、これだけ山盛りのニラは嬉しい。 もっとも翌日相当ニンニクくさいけど(苦笑)。入口に東国原知事やギャル曽根の直筆サインがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:08
ちゃんこ両国
月曜日、ちゃんこ両国(@新宿御苑)で、高校時代の野球部の同窓会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:18
吉祥寺の李朝園
今日、高校時代の親友がNew York赴任になったということで、久しぶりに当時の友人達と吉祥寺の李朝園で焼肉を食べてきました。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005889/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:44
おつな寿司南青山店
昨日、表参道にある会社の社長さんと おつな寿司南青山店に行ってきました。築地仕込みのとても新鮮なネタに、好物の玉子焼きもとても美味しかったです。玉子焼きの美味しいお寿司やさんっていいですね。(とくに角っこがいい) こだわりの穴子は対馬のものだそうで、油がのっていてとっても柔らかかったです。刺身で食べる人もいるそうです。史上最高の穴子でした。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000677737/0002585498/ktop/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 09:36
うつわと季節料理 遊心 花日和
上品な女将さんがカンターで、まごころのこまった季節料理をつくってくれる上品なお店です。会社の役員の方にご馳走になりによく行きます。 この間は正月明けでしたので尾頭付きの鯛の塩焼き が出ました。とても木目の細かい焼き方でした。ここの料理は毎日築地で仕入れているそうで、とても美味しいです。最後の鍋も女将さん自ら暖めてくれて家庭的です。 個室もあるので接待にもいいと思いますし、お酒も充実しています。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000606217/P002818/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:41
まる@八丁堀
まるは1階はフツーの酒屋で、日本酒、焼酎、ワインが結構置いてあります。ワインの種類も意外に豊富ですし、玉露のお茶のお酒や京都の八橋風味のお酒とか変わったお酒もあります。JR八丁堀のすぐ上なのでお客様へのお土産は銀座のデパートに行くよりこちらの方が楽しめるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/16 20:45
千葉市中央卸売市場
正月料理のたこ、かにを買いに千葉市中央卸売市場に行ってきました。スーパーとは味が違います。質のいいものは市場の中で売られて、安いものが外で売れるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 17:02
ヨコヤマのお誕生日ケーキ(谷津)
次女のお誕生日ケーキをル・パティシエ ヨコヤマで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 21:30
Amoureuses(アムルーズ) 銀座のワインバー
よく昔の上司に、接待の後の二次会で連れていってもらったワインのお店です。昨日何年かぶりに2人で行きました。 2次会でしかもそんなに強くない私にとっては、銘柄のワインがボトルではなくグラスで注文できるのが嬉しいです。しかもお店の女性スタッフの方がワインに造詣深く、いろんなワインの知識を教えてくれます。 http://g.pia.co.jp/shop/21565 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 21:32
瓦や(三田)
とても美味しい日本料理屋さん。出来てまだ3週間くらいらしい新しいお店です。店の人もみんな感じが良かったです。頑張って繁盛してください。 新鮮な魚と、豚肉の入った鍋料理をごまタレで食べました。イノシシの鍋もあったかな?カウンターであまり長居せずにさっと焼酎呑みながら、、、ちょっと大人っぽい感じの店です。そういえばわれわれ以外カウンターはカップルだったな。http://www.kawaraya.tokyo.walkerplus.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 06:27
鯛定食(せとうち料理 かおりひめ)
新橋西口の駅前です。ランチに寄りました。 讃岐うどんと鯛ごはんとのセット(¥850)と迷いましたが、今回は鯛定食(¥1,200)にしました。鯛のお刺身が新鮮で美味しかったです。若鶏の唐揚げも名産なんですね。お昼時の忙しい時間帯でしたが接客も丁寧でした。1Fでは四国のお土産やさんになってます。 今度は夜いってみます。 http://r.gnavi.co.jp/g136909/menu4.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 07:02
JICA 地球広場 Cafe Frontier
広尾のJICA 地球広場 Cafe Frontierで大学時代の友人とランチをとりました。 ホームページによると、 エスニック風インテリアの店内は、異国情緒溢れる空間。世界のバラエティに富んだ料理は、本場の味を追求した本格派ながら、価格を抑えた優れものです。確かに、大学時代1ヶ月中南米をバックパッカーとして貧乏旅行した2人には相応しいレストランでした。http://gourmet.gyao.jp/0003013703 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/27 06:22
Il Sale イル・サーレ@赤坂
Il Sale イル・サーレ(赤坂)に行きました。 金曜日でしたが2人で入れました。料理も美味しく、なによりワインが小売値と同額程度ということで、バローロも6,000円でした。 料理含めて2人で1万円しなかったですからリーズナブルです。カジュアル・イタリアンということですが、料理も本格的ですし、お店の客層も大人っぽくて良かったです。 スタッフも方々も親切でとてもいいお店でした。 http://www.my-partners.com/ilsale/about.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 06:45
蕎の蔵(きょうのくら)@新宿西口
新宿でお客様と「急に一杯やって帰ろうか?」と言われ、適当に入ったお店ではあったのですが、北海道の海の幸を中心に美味しかったお店です。 お通しのにしん、巨大な生がきにレモンと絞り、大きなほっけを新鮮な大根おろしと、暖かい肉じゃがに、濃密なお豆腐、しめのおそばとどれもヘルシーメニューでしかも美味しかったです。店の雰囲気もあまりうるさくなく、ちょっと北国の雰囲気もして良かったです。 http://r.gnavi.co.jp/g622600/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 06:38
『工藤公康 粗食は最強の体をつくる!』
工藤さんは1963年5月5日生まれだそうですから、いま44歳ですか?いまアメリカでの手術が無事終わって来期に向けてリハビリ中(トレーニング中)ということです。リハビリに忙しくて、一緒にジムに来ているランディジョンソンとゴルフもできないというから頭が下がります。http://www.kudoh47.com/blog/blog47/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/06 06:21
まぐろの解体ショー(@千葉市中央卸売市場)
千葉市中央卸売市場で第34回千葉市民産業まつり が開催されていました。http://www.chuokai-chiba.or.jp/bay-market/ まぐろの解体ショーは大きな電動のこぎりであっという間に解体し、その場で新鮮なまぐろを販売してくれました。子供たちもまぐろは大好物で、1,000円でしたが、スーパーの一旦冷凍したものとは全然違って、築地のお寿司屋さんのようにトロってしていて美味しかったです。今日の夕飯であっという間になくなりました! http://mihama.chiba-... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 18:55
音音(@恵比寿ガーデンプレイス)
松茸おいしい! 恵比寿ガーデンプレイスにあります。奥に間仕切りがされた個室のような空間がありました。半個室っていうのかな?落ち着いて和食 にはぴったりです。 シメのそばの秀逸です!http://r.gnavi.co.jp/g223634/ http://guide.ekitan.com/ebisu/archive/38 http://u.tabelog.com/ayucat/r/rvwdtl/99238/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 09:20
OCEANS BURGER INN@豊洲
オールドハワイのドライブインをイメージした店ということ。確かに納得!しかも食事も美味しい。高くない。食事はアメリカンですが、ビールもアジアのビールが結構あった。今日はベトナムの333(バーバーバー)を呑んだ。 店の雰囲気はハワイのノスショアっぽいけど、店の外の豊洲の雰囲気は、どこかアメリカの海辺っぽい感じ。ハワイやサンフランシスコっていうよりワシントンDCかな。でもその先に見えるお台場の夜景や東京タワーがとても綺麗。新しくなった夜の豊洲に感動。OCEANSは1周年だそうです。店のウェートレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:35
Oceanarium(オーシャナリウム)
子供連れならOceanarium(オーシャナリウム) は、オススメですね。http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=oceanarium ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 11:33
回転寿司・嵐(ホノルル)
子供が回転すしが好きなので、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにある回転寿司・嵐(RUN) に行きました。回転寿司だからRUNってイージーなネーミングですね(笑)。 http://www.hawaii-arukikata.com/hotel/detail.asp?afID=HA&HTL=WB 味は日本の回転寿司と遜色なし、むしろアボガドはとっても新鮮で美味しかったです。アボガドの寿司を美味しいなんて日本では普通思えないですね。またウニもなかなか新鮮で美味しかったですし、たしか一... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 06:27
アランチーノ・ディ・マーレ
ワイキキビーチ沿いの美味しいレストランといったら、アランチーノ・ディ・マーレです。マリオットホテルの1Fです。オープンテラスで日が沈むの見ながら、潮風を感じながらの夕食はとても気持ちがいいです。またなによりもここのイタリア料理は秀逸です。こんな美味しいパスタやピザは他にありません!予約しないと大行列ですよ! 今回のハワイ旅行で一番美味しいレストランでした。店のスタッフも若くって明るくって親切でよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 10:24
Korean Dining & Bar 竈 AGUNGI 銀座店
女性向きの韓国焼肉料理屋さんという感じです。http://r.gnavi.co.jp/b263610/ 「美容&滋養効果が高く健康に良い薬食同源に基づいた韓国の家庭料理」とホームページに書いてあります。 真夏に汗をかきながら自分で焼肉焼きながら激辛っていうのも勿論いいけど、女性と一緒ならKorean Dining & Bar 竈 AGUNGI 銀座店のように冷房のきいた店内で、お店に人に程よく柔らかく焼いてもらった焼肉を食べるのが楽でいいです。辛さも若干控えめという感じです。店員の人も韓国の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:21
8月のバラとあじさい(@信州 チロルの森)
チロルの森には、ラベンダーだけでなくバラやあじさいもまだ咲いていました。避暑で訪れるにはとても良いところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 22:43
8月の昇仙峡
昇仙峡の仙娥滝(せんがたき)を見てきました。真夏の滝は見ているとひんやりとした感じになり気持ちがいいです。岩魚(イワナ)の塩焼きも美味しかったです。 森林の中の空気がおいしくて水がキレイで真夏だけど涼しくって気分の落ち着くところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 10:18
Monsoon Cafe(恵比寿)
話題のグローバルダイニングさんのモンスーンカフェ(恵比寿店)に初めて行きました。 http://www.monsoon-cafe.jp/jp/ebisu/home/location タイをはじめとしたアジアの辛目の料理がこの時期の夏の暑さにマッチしてとても美味しかったですし、オープンカフェの店の雰囲気もこれまたアジアっぽくてとても良かったです。 http://www.style-walker.com/sw/s/room/blog?sT=view&id=SW1008&did=41918 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 22:14
夜景のキレイなビアガーデン
今日は聖路加ガーデンの47F屋上のビアガーデン レストラン ルーク http://g.pia.co.jp/shop/2079に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/20 23:34
まぐろ家さん(天王洲アイル)
まぐろ家さん(天王洲アイル)のまぐろ含めた刺身とっても美味しいです。今日も行ってきました。個室もあってくつろげて、それでいて一人いくら呑んでもせいぜい5,000円程度です。店構えは単なる居酒屋っぽいですが、とても料理が美味しくて新鮮です。 http://www.e-tennoz.com/shop_data/f032.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:53
サラ・アンダルーサ(スペイン料理@恵比寿)
恵比寿の少し奥に入ったところにライブが見れるスペイン料理が恵比寿にあります。少しオープンカフェっぽくなっており、開放感があっていい雰囲気です。 http://surfrider3.ameblo.jp/surfrider3/theme-10003506178.html 料理はフーフーいいながら食べる「若鶏のトマトソース煮込み」が最高です。 http://ebisulunch.com/blog/archives/10/12/125/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 00:13
富 時葉山 (ふぐ料理@清澄白河)
東京でこんなに大きく、こんなに新鮮な ふぐ料理のお店は他にあるのでしょうか? お気に入りの富 時葉山 に今週行ってきました。今年で3回目かな。 写真に手が写っているのは時葉山の次男の店長さんで、季節に関係なく立派なとらふぐをさばいていただけます。薄いふぐ刺しでなく、まるでまぐろの刺身のような厚さの ふぐ刺し が食べれたり、ふぐのから揚げ もあり、ふぐ鍋のあと最後は ふぐ雑炊 です。私はいつも ひれ酒です。 お店の方たちのおもてなしもとっても上品で気が利いていて、★★★★★(サイコー)の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 05:54
すずや(とんかつ茶漬け@新宿)
久々にホントウに久々に すずやのとんかつ茶漬け を食べてきました。 15年位前に食べたのが初めてでしたが、今年の3月に店舗にリニューアルしたそうです。 学生のときに奮発してバイト代がでた後とかに食べに行って、おかわりし放題食べた記憶があります。 他にはない味付けで、キャベツまで味がしみわたっていて、またお茶をかけると風味もでて最高に美味しいです。 http://r.gnavi.co.jp/g751900/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 22:20
アーフェリーク白金
今日は会社の後輩の結婚式で主賓のスピーチをやりました。 会場のアーフェリーク白金は、貸切パーティ式の結婚式場で建物がお洒落でしたが、料理も美味しかったです。http://www.tgn.co.jp/hall/as/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/02 21:55
世界一のトロ!(大和寿司@築地) ★★★★★
大和寿司と寿司大といったらいわずと知れた築地場内市場の2大巨頭ですよね。 今週会社の後輩を連れて築地場内市場の大和寿司に行ってきました。そのうちの一人が今週末結婚式で、大好物が寿司だったので迷わず大和寿司を選びました。 さすがに11;45頃着いたら大行列でした。30分近く待ったとは思いますが、やっぱりここのトロとうにとたまごは自分の中では世界一です!(3人で10,500円でした) http://blog.livedoor.jp/tenpo777/archives/50991428.ht... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/01 22:28
おいしい七輪焼と札幌ジンギスカン 壱鉄(@神田西口店)
会食にお誘い頂き行ったお店です。 おいしい七輪焼と札幌ジンギスカン 壱鉄 神田西口店http://r.gnavi.co.jp/g310103/ バーベキューでラム肉食べたことはありますが、仕事帰りにラム肉ってあんまり記憶がないですね。相当ジューシーでおいしかったです。お店の人たちも明るくって丁寧で気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:41
三番瀬 潮干狩り
今日は千葉県船橋市の三番瀬に潮干狩り に行ってきました。 http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bshio.htm 8;30ぐらいに着きましたが、絶好の行楽日和ということもあり予想以上の大渋滞で駐車場は既に満車。誘導の人は9;00の開門前なのに「もう駐車場は満車です。車でお来しの方はまたのご来場をお待ちしております。」とアナウンスしてましたが、みなさんかまわず路上駐車です。それもそう簡単に路上駐車のスペースは見つからず、既に歩道の上や幅のある路線は中央分... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/03 18:16
瓦の家(キワジップ) @八丁堀
東京に居ながらにして韓国料理が食べたい!というなら、間違いなくこの店がおすすめだと思います!それもそのはずお店の方も韓国人です。親切ですよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/25 22:38
巴町砂場(@神谷町)
東京で一番の蕎麦屋と評判の巴町砂場を今日の昼食べに行きました。 http://www.kibati-kai.net/02kamei/kameiten/tomoe_sunaba/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 21:48
梵(そばや@館山)
石臼挽き粉でつくったお蕎麦と地鶏ダシのだし が最高に美味しかったです。 お店の人のサービスも良く、座敷でゆったり本格的なお蕎麦を食べることができました。 http://www.geocities.jp/bon4315/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 02:33
炙り焼きダイニング 京都 ゆるり(@銀座)
今日は総勢12人の会食の幹事でした。 炙り焼きダイニング 京都 ゆるり 美味しかったです。 帆立貝、えび(すごい大きい!)、たけのこ なんかを炭火のあぶり焼きで ゆるりと焼いて食べます。 炭火のあぶり焼きって素朴で粋ですよね! 呑み放題ついて1人5,000円は安い。 http://ameblo.jp/secret-accochan/entry-10021048734.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/16 23:01
いちご狩り(@道の駅やちよ)
今が真っ盛りのいちご狩り。土日は朝一番に行かないと入場制限で入れないそうです。 今日は次女の幼稚園の卒園式。長女の帰りを待って駆けつけました。 平日の15;00だったので貸切状態でした。 道の駅やちよ のいちご狩りは去年に続いて2度目ですが、応対してくれる方が朗らかで良心的で嬉しいです。ホントウは15;00までなんですが、電話したら待っててくださいました。もちろんいちごもとっても美味しかったです。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/st... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 19:17
結月庵 丸の内森トラストタワー店(@八重洲)
仕事でお世話になった方と 東京駅八重洲口の駅前でさくっと会食しました。居酒屋ですので、わざわざ宣伝するほどの店ではないと思ってましたが、豆腐とそばがとてもおいしかったす。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000004297.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/14 21:57
韓国料理 ワンス(@恵比寿)
今週恵比寿に行く用事があったので久しぶりに韓国料理ワンスに行って来ました。 http://r.gnavi.co.jp/a047400/ ここの石焼ビビンバ(とくに石焼プルコギピビンバ)は東京一じゃないでしょうか! 『チューボーですよ!』『王様のブランチ』等でも紹介されたんですってね。 14;00頃だったんですけど結構混んでました。女性のお客さんが多いですね。 少し花粉症気味でのどが痛かったんですが、あの適度な辛さ でそれも治りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 22:27
七草粥
今日は正月7日、我が家でも無病息災を祈って七草粥をつくってもらって食べました。 奥さんが土鍋を使って、1時間くらいかけてお粥にしてくれました。コトコトと気長に炊いた方が粘り気がですぎないでサラッとした感じで美味しいです。 お正月から高カロリーのもの食べてましたから、こういうあっさり系は胃にやさしくって健康的ですね!別に1月7日だけじゃなくても食べようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 12:56
DAZZLE@銀座
銀座2丁目ミキモト第二ビルのレストラン「DAZZLE」ですが、★★★★★です! http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50581145.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/12/23 21:49
花唄(沖縄料理@広尾)
沖縄料理と泡盛のメニューがこんなに充実した東京の店を私は知りません。しかも安い。 あんまりなじみのない沖縄料理も、違和感なく食べられます。たしかヘルシーっぽい。 ゴーヤがうまい!! http://r.gnavi.co.jp/a341400/ http://www.hanauta.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:17
龍(もつ鍋@恵比寿)
私の中では史上最高のもつ鍋や さんです。今日ご紹介受けて初めて行ったんですけど。。http://www.hi-group.jp/ryu.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:28
Jazz bar「MILESTONE」 (有楽町)
先日有名なブロガーの方とJazzバーで会食してきました。 http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0335928686/index.html 有楽町の雑居ビルにあるんですが、なかの空間は隠れ家的で癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 22:26
香港ガーデン 閉店!?
11月22日、香港ガーデンに行ってきました。30人くらいだったので1階の個室みたいな広いスペースを貸切ることができました。 社外の方々ばかりでしたが、飲茶形式の中華はどれも絶品!!従業員の方も親切でよかったですし、デザートが充実していた気がします。というのは、話してばかりで全然食べれなかったのです。それでも食べ放題で5,000円(飲み代別途)は安いです!! http://okiraku.cside.com/hongkong.htm ただ、なんと今年末で閉店!ですか??え〜、とっても気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 17:11
トップス ケーキ
長女のお誕生日ケーキは「トップス」のケーキでした。そんなに甘ったるくなく美味しいです。通販もやっているそうです。 http://www.tops-saxon.co.jp/index.html http://plaza.rakuten.co.jp/lazylazymom/diary/200611020000/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/06 21:38
時葉山 ウィーク
先週社長表彰金を軍資金に総勢28名で「料亭 時葉山」にちゃんこ鍋を食べに行きました! http://r.gnavi.co.jp/a949501/ 「時葉山コース」でお願いして 本日の小鉢、旬のお造り盛 (おさしみ) 、手羽先、醤油又は味噌ちゃんこ に最後にデザートに飲み放題で、全部で30万円ジャストでした。 私の知っている中では ここの時葉山のちゃんこが世界一です! ちゃんこだけじゃなくおさしみや手羽先もとっても美味しいです! お座敷も風情があり、これで1人1万円ですから大満足です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 23:15
クラムチャウダー (サンフランシスコ)
モコさん、そうですか、TVに出てましたか!? 私達が入った店は「SABELLA & LATORRE」というお店です!私は通算3回目です。http://www.yelp.com/biz/xJOqHjh0EpCww-rNla6iPA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/16 21:33
青山 川上庵(蕎麦屋)
おやじになったのかなぁ?最近やたら蕎麦が好きになりました。 青山 川上庵はいいですよ。 最後の締めの「せいろ」と「そば湯」は最高ですね! 他の料理もいいですよ。とくに豆腐系のお料理がいいです。 この店の本店は軽井沢のようですが、蕎麦も豆腐も水が命なのでしょうか?今度行ったらお店に人に聞いてみましょう。 http://chocolatst.exblog.jp/5575246/ http://blog.livedoor.jp/yunabechubby/archives/50325... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/30 00:19
CHARCOAL (焼肉屋@東京駅八重洲)
美味しかったです!今日は会社の人たち40人と東京駅八重洲口の仲通りの焼肉屋「チャコール」に行ってきました!! とろけるような高級のお肉です。味付けもしつこくなくって日本人好みじゃないですか!なかでも写真の牛タンは秀逸です!私は体調不良のため禁酒中ですが、ハウスワインも評判良かったですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 01:10
DaDa (外苑前)
今日、北青山のDaDaというフランスレストランでランチを食べてきました。 友人と、友人の紹介のファンドマネージャの方とビジネスの話をしながらランチを食べました。お話のほうも楽しく有意義なラインチでしたが、レストランも良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:42
うなぎのお宿(新橋)
東京でうなぎと言えば「うなぎのお宿」(新橋駅烏口)ですね!中秋の名月の9月15日行って来ました! http://r.gnavi.co.jp/g920300/ ちょっと引っ込んだところにあるため、反対にあまりがやがやしていなく、落ち着いて食べることができると思います。 よっぽど空腹にしていかないと飲み放題つきの「うなぎ尽くしコース」の最後の「うな重」(写真)は量多いかも? それにしても味は、とろけるように柔らかく、タレも味がしみわたっていて 最高です。 お店の人も親切でいいですね! h... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 21:52
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ガラスのチャペル
97年の8月31日 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ガラスのチャペルで結婚しました。もう9年前です。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/wedding/chapel/glas.html それから毎年8月にここのビュフェでランチをしています。1Fのグランカフェという光がたくさん入り込むレストランが、味もよくってお気に入りです。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/rest/glan.ht... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/16 19:29
「とうふやうかい」(2)
昨晩また「とうふやうかい」に行って来ました。 すごい人気ですね〜 1週間以上前に予約入れないととれないことが多いって聞きました。私の前回の「とうふやうかい(1)」のスレッドも600以上のアクセスをして頂いています。 人気が出るとサービスの質が落ちてしまう店と 反対に従業員の意識があがったりして良くなる店とあると思いますが、「とうふやうかい」は前来たときより仲居さんが親切でしたし(若い人が増えました!)、料理も質量ともにより良くなった感じがしました。 昨日は夏向けのメニューもあり、冷奴や寒天... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:39
生香園(@横浜)
「銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日」(http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50507953.html)さんトラバ&コメントありがとうございます。 先週の金曜日の夜、総勢12名と横浜馬車道の「生香園」に行って来ました。(http://www.shu-tomiteru.jp/) 「生香園」は周富輝オーナーシェフの中華料理屋さんです。私はいまから15年くらい前、向かいのビルにあった「ソーテック」(PCの)に仕事で通っており、よく昼ごはんに「生香園」に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 14:04
谷津ロール(2)
こっとんている さま いつもコメントありがとうございます。 先日「Mart」(光文社)を見ていたら「ル・パティシエ ヨコヤマ(谷津ロールのお店)」が紹介されていて、「TVチャンピオン」という番組で3連覇をしていると紹介されてました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/000608/under.htm#1 「地元で有名なケーキ屋さん」としか思ってなかったんですが、全国的に有名らしく、ちょっと複雑な気持ちです。 味は「軽くって、柔らかくって、甘くなくって」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/21 19:48
谷津ロール サイコー!
うちの地元の「谷津ロール」です。全国的にも有名ですよね! 甘いモンはあんまりスキじゃないんですが、このロールケーキは軽くって柔らかくってあんま甘すぎずに絶品です!全国配送もあるそうですよ。http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0474533888 今日開店も10;00の10分前に行ったんですが、すでに40人くらい並んでました!スゴイよ! 今日昔の上司のご自宅にお邪魔したのでお土産に持って行きました。いつも辛口でめったにほめ言葉の言わないヒトなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/06 20:01
夜景の素敵なイタリアレストラン
少し前ですが、2/14ある会社の女性の執行役員含めて7名で会食しました。 女性の方がイタリアンがいいということで、「BiCE 東京」(カレッタ汐留47F)にしました。(http://r.gnavi.co.jp/a698600/) 高速エレベータに乗ってついた47階は想像以上に高くって東京タワーも小さかったですし、東京中の主要なビルを見ることができました。とっても綺麗でしたよ〜!(レストランに入らなくて夜景だけ見れる椅子はカップルで埋まってました) レストランは陽気なイタリア人の店員がいて「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 120 / コメント 406

2006/02/26 23:09
大阪「新梅田食堂街」恐るべし!
2/17 大阪出張でした。帰りに大阪駅の「新梅田食堂街」でおでんを食べました。http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/index.htm 昔ながらのカウンター席中心のおでんやさんで鯨の舌という「サエズリやコロ」が1本数百円で食べれて、もちろん「がんも」や「ちくわ」や「ロールキャベツ」といった基本メニューもあって、でもなんといっても味のしみとおった「たまご」が最高でしたね!おかわりして2つも食べました。東京でいえば新橋の一杯飲み屋みたいな感じで、常連の人は一人で来られて「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 21:22
冨 時葉山
なでしこさん、モコさんコメントありがとうございます。 今度は「ふぐの店」です。「冨 時葉山」という清澄白河のお店を取引先の方に紹介して頂き、ご一緒させて頂きました。感動しました! 生まれて初めて見ましたが、直に20cmはあろうかという生きているふぐを席まで持って来て頂き、「これからこれを料理します」と言われ、最初に出てきたのが「ふぐちり」。ただしこれは「2,3日たって毒を抜いたもの」ということで、先ほどの生きたふぐはその後焼き魚にして出てきました。ふぐの丸々一匹って結構な量で、ほとんどここま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 00:37
とうふ屋うかい
びっくり!です。 先日ある会社の社長とうち会社の専務と会食をしたんですが、秘書の人が予約してくれた店が芝公園の「とうふ屋うかい」でした。http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html なんと東京タワーの真下に2000坪の敷地で、受付から日本家屋の個室(というより別宅)にたどり着くのに、ゆうに3分くらいかかりました。途中、江戸時代に使っていたという酒蔵があったり池が奇麗な日本庭園があったり、そうしてたどり着いた別宅は新潟県十日町の豪農の日本家屋を移築したものらしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/02/06 22:32
仙台(2)
モコさん、コメントありがとうございます。 仙台でおいしいものって言ったら「牛たん」ですよね! この間は仙台駅ビルの「牛たん通り」(http://www.jr-tss.co.jp/sendai_st_shop/sendai_st3f.html)の「利久」という店で食べました。肉厚でおいしかったです。「喜助」さんの、「タン塩」もジューシーでおいしいですね。 来週は出張延期になってしまいましたが、また早く行きたいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/04 20:23
VIPとの接待
仕事からご接待は多いです。先日もあるベンチャー企業の社長さんとの接待でした。VIPとの接待はやはり緊張しますね。なにを話したらいいのか?あんまり堅すぎる話しばかりするのも良くないし、かと言ってあんまりくだけた話しばかりもできないし。。向こうもお忙しいなかお来し頂く訳で楽しい思いをして頂きたいですしね。なので私はVIPの秘書も一緒にご接待することが多いです。VIPも日ごろ感謝している秘書をねぎらうお気持ちがあるし、こちらも秘書の方がいて頂いた方がリラックスしてお話できますし、変な話、秘書の方と仲良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/06/26 09:15

トップへ | みんなの「美食」ブログ

manachika 美食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる