アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルフ」のブログ記事

みんなの「ゴルフ」ブログ

タイトル 日 時
ゴルフ@上海
ゴルフ@上海 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 09:31
ゴルフ@大連
ゴルフ@大連 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 09:29
棚倉田舎倶楽部
棚倉田舎倶楽部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 22:14
金乃台カントリークラブ
金乃台カントリークラブ 最終ホールで、Pでのアプローチでチップイン。これがダイヤモンドとなりオリンピック完成。このホールだけで15点獲得。まぐれとはおそろしいですね。 今回はやや狭いのでドライバーやロングアイアンを軽めに振ったのがかえっていい結果につながったように思います。 4番ウッドと新しい3番アイアンがよかったのが収穫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 23:57
豊里ゴルフクラブ
豊里ゴルフクラブ 3番アイアン折れる。やっぱりまだまだ力の入り過ぎか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 21:33
『ゴルフがある幸せ。』(夏坂健)を読んで、、、
『ゴルフがある幸せ。』(夏坂健)を読んで、、、 『ゴルフがある幸せ。』は「大人のゴルフの付き合い方」についてユーモアを交えて教えてくれている本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 22:37
八千代ゴルフクラブ
八千代ゴルフクラブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 19:53
ジャカルタ ゴルフ
ジャカルタ ゴルフ Damai Indah Golf & Country Club(カプック) で大学の友人とプレー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 15:13
山武グリーンカントリー倶楽部
山武グリーンカントリー倶楽部 Outの5番、6番あたりが少しトリッキーなコースでしたが、あとはオーソドックスでシンプルでいいコースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 20:31
東千葉カントリークラブ
東千葉カントリークラブ 今年初のゴルフは天候の寒さ同様我慢のゴルフとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 17:10
ニュー南総ゴルフ倶楽部
ニュー南総ゴルフ倶楽部 今年10回目のゴルフをニュー南総でやりました。 4人で13万円。ロッカーもお風呂もよく、もちろんコースも良く楽しかったです。 もっともこの時期落ち葉が多くてロストボールも多かったです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 22:48
立川国際カントリー倶楽部 奥多摩コース
立川国際カントリー倶楽部 奥多摩コース 今日は高校の野球部先輩と2組でコンペ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 20:16
リゾナーレ泊→小淵沢カントリークラブ
リゾナーレ泊→小淵沢カントリークラブ 小淵沢カントリークラブの一番の売りは、なんといっても八ヶ岳をはじめとする景観のすばらしさだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/26 19:57
レイク相模 3年半振り
レイク相模 3年半振り レイク相模のゴルフは3年半振りでした。 お客様と楽しくラウンドすることができました。 前半のキャディーのお姉さんも明るくて笑いの絶えないゴルフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 22:10
東千葉カントリークラブ
東千葉カントリークラブ 今日は会社の先輩、といっても同世代の4人でのプレー。笑いの絶えない楽しいゴルフでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 18:13
豊洲ゴルフリンクス
豊洲ゴルフリンクス 新木場駅からすぐのところにこんな立派なゴルフ場があるとは驚きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 05:32
若松ゴルフ倶楽部
若松ゴルフ倶楽部 北九州出張の際に土曜日にプレーさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 00:25
大箱根カントリークラブ
大箱根カントリークラブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:24
大箱根カントリークラブ
大箱根カントリークラブ スコアが悪くてもこれだけ満足度の高いゴルフ場は記憶にないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 22:21
Callawayのゴルフシューズ
Callawayのゴルフシューズ ゴルフは道具が大事 とよく聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 06:51
芥屋ゴルフ倶楽部@福岡県
芥屋ゴルフ倶楽部@福岡県 ひょんなことから、先週福岡で芥屋ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 21:04
『ゴルフ・100を切るツボ』(北見けんいち)を読んで、、、
『ゴルフ・100を切るツボ』(北見けんいち)を読んで、、、 題名は『ゴルフ・100を切るツボ』ですが、恥ずかしながらたまに100切るぐらいの私にとってぴったりの本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 21:19
紅葉の中でゴルフ@鳳林カントリークラブ
紅葉の中でゴルフ@鳳林カントリークラブ 11月20日鳳林カントリークラブでゴルフしました。実業団ゴルフ対抗戦の会場で有名なゴルフコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:33
サンフランシスコでゴルフ(Crystal Springs Golf)
サンフランシスコでゴルフ(Crystal Springs Golf) 初めて海外でゴルフをやりました。 ところが、ゴルフ下手な私が、100を切ることができました。(前半46、後半50)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 06:00
取手国際ゴルフクラブ〜100切り目指して、、、
取手国際ゴルフクラブ〜100切り目指して、、、 7月の3連休の初日、36℃の暑さのなかゴルフしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/22 00:00
4月にまさかの雪でゴルフキャンセル
4月にまさかの雪でゴルフキャンセル 4月17日取手国際でゴルフのはずが・・・まさかのみぞれ雪でさすがにキャンセル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 21:16
アスレチックゴルフ倶楽部
アスレチックゴルフ倶楽部 今日はアスレチックゴルフ倶楽部で、会社のゴルフコンペ。   8組でやったんですけど、運よく7位入賞。ラッキーセブン賞ということで、なんとNintendo DSを獲得!! 家に帰ってきて、異様に子供たちに喜ばれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 03:54
『頭がいいゴルファー悪いゴルファー』を読んで、
『頭がいいゴルファー悪いゴルファー』を読んで、 ゴルフはメンタルのスポーツだというのが定説ですが、まさにその通りだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 04:29
『ゴルフの品格』(神田恵介)を読んで、
『ゴルフの品格』(神田恵介)を読んで、 著者の神田さんは1943年生まれの、郵政省の元お役人さん。サラリーマンゴルファーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 18:27
取手国際ゴルフ倶楽部
取手国際ゴルフ倶楽部 朝6時に起きたら、強風に雨嵐。 京葉線は運行中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 18:52
千葉カントリークラブ 野田コース
千葉カントリークラブ 野田コース コースはとても良い。きれいで真っ平らな芝が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 20:29
レイク相模
レイク相模 先週末の日曜日レイク相模(2度目)でご接待ゴルフやりました。楽しくゴルフができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:03
水戸グリーンカントリークラブ(貸切バスで大宴会)
水戸グリーンカントリークラブ(貸切バスで大宴会) 会社で10組つくって、水戸グリーンカントリークラブでコンペしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 10:15
真名カントリークラブ 気持ちのいいゴルフ場です
真名カントリークラブ 気持ちのいいゴルフ場です 今日の真名カントリークラブは途中から快晴で、平地では6月というのに27℃だったそうですからゴルフ場はもっと暑かったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 20:30
オーチャードゴルフクラブ
オーチャードゴルフクラブ 二日続けてのゴルフはオーチャードゴルフクラブでした。 思ったほど遠くなく行きは習志野から1時間半で着きました。帰りは三郷あたりの渋滞で2時間半でしたが。 http://www.oogc.co.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 05:41
佐原カントリークラブ
佐原カントリークラブ 4月10日(金)は会社の創立記念日。よって当然のことながら、ゴルフコンペ。 佐原カントリークラブで9組つくってゴルフしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 19:38
取手国際ゴルフ倶楽部
取手国際ゴルフ倶楽部 なんと9ヶ月ぶりのゴルフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 14:05
ブリック&ウッズクラブ(@市原)
ブリック&ウッズクラブ(@市原) とてもお洒落なゴルフ場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 19:14
南総カントリークラブ
南総カントリークラブ 今日は会社の創立記念日。会社のコンペに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 19:54
総武カントリークラブ・印旛コース
総武カントリークラブ・印旛コース 昨日1月6日総武カントリークラブ・印旛コースでゴルフしてきました。http://scci.sohbu.com/ このコースの特徴は、@やや幅が狭く、とくに右に曲げるとOBのコースが多い。ドライバーでブンまわせるコースはあまりないです。Aキャディー付きの歩きでカートでの移動はありません。B練習場はパターしかできません。あと、高速の出口(四街道か千葉北)から30分とやや遠めです。 なんだか辛口の批評をしてしまった感じですが、私は結構気に入りました。 グリーン場は素直なグリーンであまり曲がらずほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 21:52
棚倉田舎倶楽部(ゴルフ)
棚倉田舎倶楽部(ゴルフ) 先週末、棚倉田舎倶楽部に週末泊まりで2日連続ゴルフしてきました。 http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/voice/detail/c_id/70039 ゴルフが楽しいのは一緒にまわる方と親密で素の時間を過ごせるということですね。今回は社長さん2人と事業部長さんと部長さん4人と私の8人でしたが、どの方も明るくって前向きで一緒に楽しい時間を過ごせました。また一緒にプレーする他の方に さりげなく気を遣う姿とかがたくさん垣間見れていい人生勉強になりました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/01 23:05
レイク相模
レイク相模 昨日はレイク相模でゴルフしてきました。 植林樹7万本のキレイなゴルフ場で、キャディーさんも明るくて楽しくゴルフができました。 昼ご飯付きで13,000円は安いです(平日)。 コースは山に囲まれている割にはアップダウンは少ないです。INの方がやや曲がったコースが多いですが、OUTは池が多いです。やや隣のコースと近いところがありますが、全体的にオーソドックスなコースで、とくに飛距離の出る人には気持ちいいコースだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 22:57
オリンピック・カントリークラブ
オリンピック・カントリークラブ 先週末オリンピック・カントリークラブでゴルフをしてきました。 http://www.olympicstaff.co.jp/HP_course/occ_guide.htm ゴルフ場設計の鬼才と評判のピーター・ダイによるコースレイアウトは、なかなか飽きずに攻め応えありゴルフとは頭のスポーツだと痛感させられました。 コース整備もよくできていて、芝もとっても綺麗で、また談合坂近くの山々の景観もとてもよくいいゴルフ場です。 ただ、残念ながらリンドウコースの7番ホールで事件は起きました!隣の8番ホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:25
オールドオーチャードゴルフクラブ
オールドオーチャードゴルフクラブ 昨日2月9日(金)休みをとって昔の上司とゴルフに行ってきました。オールドオーチャードゴルフクラブです。 やや池とバンカーが多くて難しめのコースだと思いますが、とても綺麗で職員の方々の対応もよく素晴らしいゴルフコースだと思います。http://www.oogc.co.jp/ スコアの方は、、、、内緒です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/10 06:35
軽井沢
軽井沢 軽井沢 何度来てもいいところですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/10 08:20
千葉国際カントリークラブ
今年初のゴルフに行ってきました。 年に2,3回、会社の人か取引先の人からのお誘いで行く程度なので、あんまりうまくならないのですが、結構嫌いじゃないみたいです。 3/18は千葉国際カントリークラブに行ってきました(http://www.mmjp.or.jp/ckcc/)。全部で45コースある広いゴルフ場で、この日は会社の若手と一緒のコンペだったので、キャディさんなしの乗用カートなしで全18コース歩いてプレイしました。結構アップダウンが激しく、コース間の移動距離もあって、いい運動になりました。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 19:57

トップへ | みんなの「ゴルフ」ブログ

manachika ゴルフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる