manachika

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥やす(高田馬場)の煮込み

<<   作成日時 : 2010/01/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、新年のご挨拶まわりをして、一杯やった帰途で 高田馬場で乗り換えて「お疲れ様でした〜」と言ったところ、呑み足らない会社の役員殿と子会社の社長様が「もう一軒行こう!」とのたまい、「おまえ高田馬場詳しいだろ」ということで、自分の行きたい店に合計5名様をお連れしました。

さかえ通りの一番奥 鳥やす です♪

学生時代を高田馬場で過ごした人のなかには、教室よりも さかえ通り の飲み屋で過ごした時間の方が長いという猛者もいるぐらいこの通りは有名な飲み屋街です。

私は、いつ以来か、少なくても21世紀になって初めて鳥やすに入りました。

最初に頼んだのは煮込み。左はお通しの大根おろしにうずら卵。これも伝統の味。

鳥がらスープに、出汁がじっくりしみ込んだ大根は絶品!それに手羽先。
画像


他の5人は酔っぱらっていて、もうひとつ煮込みのうまさがわかったのかどうか・・・ですが、たった300円でこれだけのうまい煮込みに10数年ぶりに再会して、感動しましたよ♪

焼酎のボトルを入れても5人で1万円。やっぱり鳥やすは健在でした!!嬉しかったな。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001029/

次は清龍にでも連れて行ってやろうかな(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥やす(高田馬場)の煮込み manachika/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる